ニキビ赤み消す

ニキビの赤みを消す方法

ニキビの赤みを消すためには
使う洗顔料を見直す事が近道です。

 

当サイトでは、洗顔料を比較してどのメーカーが効くのか調べました。

 

使ったレポートなどもありますので、ニキビの赤みを消す方法として
参考にしてみてくださいね。

ニキビ赤みに効いた洗顔料ベスト3

 

    


     NOV(ノブ)


     ビーグレン

 

赤ニキビに効く有効成分が肌の奥まで届きます。

炎症している赤ニキビを鎮静します。

 

 

皮膚科でも推奨されていますノブACアクティブシリーズです。

洗いがリもしっとりで、美白成分が贅沢に配合

 

高濃度のビタミンCを肌の奥まで届けます。

赤ニキビ改善だけでなく、ニキビ跡や色素沈着にも効果

 

ニキビ赤みにどうすれば効果あるの?

ニキビって出来ただけで「はぁ〜。。。」っとなるし、「赤み」があると更に気になりますよね。

 

メイクで隠そうとすれば厚塗りになってしまうから、ニキビのある肌には逆効果になるし、
更なる赤みのあるニキビを増やしてしまいますよね。
そうなると治りづらくなるから、「このまま治らないのかな?」と不安になってしまいますよね。

 

赤みのあるニキビというのは「赤ニキビ」と呼ばれているようなのですが、これ、突然ポコッと
できるものじゃないんです。

 

赤ニキビになる前に、白ニキビ、黒ニキビという軽度のニキビが出来て、これを放っておいたり
適切なケアがされていないと、悪化して赤ニキビとなる
んです。

 

ニキビの重症度からいうと、赤ニキビは一番重症といえる黄ニキビの一歩手前の状態なので
実は結構ヒドいといえるんですよ。

ニキビの赤みの原因を探る

ところで、赤ニキビといわれる基となっている「赤み」の原因を、ご存知でしょうか?
白ニキビや黒ニキビが悪化すると、肌内部では炎症が進んでいるんです。
毛穴に蓄積された老廃物や皮脂をエサにして増殖したアクネ菌毛穴の中や周りの皮下組織を
刺激しているので炎症がヒドくなってしまい、これが「赤み」となる
んです。

 

私自身20代半ばから数年間ですが、この赤ニキビに悩まされた事がありました。

 

この時期に転職をしていたので、新しい職場でのストレスや生活リズムが変わった事で、
ポツン、ポツンとではなく、一気に出来てしまったから、赤みの範囲が広くて、それを
隠すためにメイクしているといった感じでした。

 

「何とかして治そう!」

 

と、まず市販の治療薬を使ったり、皮膚科に通ったりもしました。

 

買ったり、処方された薬は、使っている間は赤みを消すのに効果はあったのですが、
薬を使わないと赤みのあるニキビが復活して、また薬を塗ってという繰り返しでした。

 

他にもネットで調べた「寝不足、ストレス、食生活の改善」といったのも試してみたのですが
それなりに効果はあったようなんですが、イマイチ治っている感じがしないし、続けるのって
難しいんですよね。。。

 

友達から勧められた化粧品でニキビの赤みが消えた!

「このまま、ずっと治療薬を使うしかないのかな?」

 

「もう治らないのかな?」

 

と悩んでいた頃、
久しぶりに会った友達に

 

「ニキビの赤みを消すのに効く化粧品があるよ!。」

 

と勧められた化粧品が「ビーグレン」でした。

 

ニキビ赤み消す

その友達も以前赤ニキビを治そうと、色々試したのですが、なかなか良くならなかった時に

 

ビーグレンに出会って、ニキビの赤みを消す事が出来たと嬉しそうに教えてくれました。

 

ニキビのあった頃の彼女の肌を知らないのですが、その時の彼女の肌はニキビや赤みで悩んで
いたとは思えないほどのツルツルな肌でした。

 

 

 

「こんなツルツル肌になれるなら。。。」と思ったのですが、現品を買って効果がなかったら
ヘコむので、まずはニキビケア用のトライアルセットを買ってみました。

 

トライアルセットの内容は?というと、洗顔料、化粧水、美容液の3品です。

 

「たった3品で、本当に赤みが消えるのかな〜?」と思ったんですが、これが消えたんです!
始めは洗顔料で洗顔。チューブから出して泡立てようとしたら、なかなか泡立たない。

 

「あれ?何でだろう?。」と思い、サポートセンターへ「泡立たないんですけど。。。」と
問い合わせてみたら、「天然クレイが入っているので、泡立たないタイプの洗顔料なんですよ。

 

 

泡立ちませんが、天然クレイの細かい粒子が毛穴の奥の汚れや老廃物をシッカリ吸着して
取ってくれるので、
ニキビのあるお客様のお肌に負担をかける事なく、肌を清潔に出来ますよ。」と。

 

 

 

ニキビ赤み消す

私、それまでは洗顔料は泡立てて使うと思っていたので、泡立たない洗顔料は初めてだったの
ですが、そんな私にサポートセンターの方は丁寧に教えてくれたので、「問い合わせてみて
良かったな」って思いました。

 

 

 

次に化粧水、美容液と続くんですが、肌に赤みのあるニキビが出来ている時って、
化粧水がピリピリしたり、染みたりするんですが、天然ハーブが多く入っているからか、
ピリピリしたりしなかったし、美容液には高濃度だけど肌に副作用がおきない量の
ビタミンCが入っているから

 

即効性があるって、サポートセンターに問い合わせた時にチョコッと教えてもらいました。

 

 

トライアルセットは1週間分なんですが、これを使い切らない内に、私の悩みのタネだった
ニキビの赤みだけでなく、赤ニキビの大半が消えたので、スグに現品を購入して使い続けたら

 

赤ニキビが出来なくなり、もうニキビの赤みで悩まなくなりました。

 

ニキビケア用ではあるんですが、天然クレイには美肌成分が、ビタミンCには美白成分が
入っているから、お肌自体がキレイになってきたんです。

 

 

それまではニキビ跡の赤みを隠す為にメイクしていたのが、
「今日は、どんな風にメイクしようかな?」と楽しめるようになりましたよ。

 

トライアルセットは1,890円という安さだから、「どうしても治したい!消したい!」という方から
「ホントに効くの?」という方まで試しやすいし、今なら限定で保湿ゲルのサンプルがついている
という嬉しいオマケ付きです。

 

 

それにトライアルセットでも全額返金保証がついているから、効果がなかったり、お肌に
合わなかったりした場合でも安心なので、興味があるなら購入するのを、おススメします。

 

「今まで悩んでいたのは何だったんだろう?」って思うくらいの即効性に、ビックリすると
思いますよ。

 

洗顔した後にニキビが出てすぐ消える

洗顔した後にニキビが出てすぐ消えるという症状が出た場合、使った洗顔料がお肌に合っていないことが考えられます。洗顔料の中に入っている何かの成分にお肌が反応して、ニキビが出来てしまったのかも知れません。人の体は外から合わないものが体内に入ったり、触れたりするとすぐに防御反応が働きます。その反応のひとつとしてニキビが出来ることもあります。どの成分が肌に合わないのかを知るためには皮膚科などの専門家に診てもらうことができるでしょう。

 

もうひとつ考えられる点としては、洗顔料の泡の洗い残しです。洗顔料がしっかり洗い流されず、肌に残ってしまうとそれが原因となってニキビなどの肌トラブルが起こることがあります。髪の生え際やあごなどの部分は洗い残しが起きやすい場所です。意識してしっかりすすぐようにしましょう。

 

もし洗顔料が肌に合わないために赤ニキビ治し方のため、その洗顔料は使用を中止するのがよいかも知れません。